レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ピエール瀧逮捕。出演ゲーム販売しているセガの対応。ジャッジアイズ

 

2019年3月13日、ピエール瀧がコカイン使用の疑いで逮捕されました。

芸能界での麻薬汚染で逮捕者が多数でているのはいつもどおりで、

芸能界とはそういうもの、悪くて当たり前という感覚があります。

 

しかし、今回、ゲーマーとしてとても残念なのです。

ピエール瀧が出演しているゲームのジャッジアイズ。

キムタクが主役で、ピエール瀧羽村の頭(極道)役です。

 

このゲームは僕がとても大好きなゲームの一つ。

龍が如くシリーズの派生ソフトの一つです。

評判も良く、安定して売れているソフトでした。

 

このジャッジアイズを販売しているセガの対応は下記です。

 

↓ここから

 

f:id:LOOPDEPT:20190313171501j:plain

 

↑ここまで

 

ジャッジアイズを当面の間、出荷及びDL販売、製品HPの自粛。

との事。。。

 

名作であるジャッジアイズが、新規ユーザー獲得のチャンスをなくしてしまう。

とてもとても残念で仕方が有りません。

過去にも販売自粛する、そういったソフトもありましたが、

ジャッジアイズは発売されてまだ4ヶ月。

あまりにも短期間。

 

しかも評判が悪いソフトなら、いずれ自然と淘汰されるものですが、

高評価で人気のあるソフトですから、なおさら惜しいです。

 

本当に惜しい…。

 

 


ジャッジアイズ全ミニゲーム集【キムタクが如く】