レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2を液晶テレビに綺麗に接続する為のHDMI変換アダプター

プレイステーション2を現在の液晶テレビに繋げる時、どうしていますか?

いわゆる黄色赤白の三本線のコンポジットで接続している人も多いのではないでしょうか?

しかし、このコンポジ接続。とってもぼやけますよね。

画面にもやがかかったようで、とっても汚い。

 

そこで、今回は

PS2 to HDMI変換アダプターを試してみました!

f:id:LOOPDEPT:20190614172218j:plain

PS2 to hdmi変換アダプター

これはアマゾンで1000円ほどという安価で販売されている変換器。

使い方は簡単シンプル。

PS2本体の後ろ側にある出力端子にこれを接続。

そしてこの変換アダプタの電源をPS2前面のUSB端子に接続。

後はテレビと繋げるためのHDMIコードをガチャっと接続するだけ。

作業時間30秒といったところです。

また繋げる前に事前に、PS2の画面設定を

「Y なんちゃら」にしてくださいw

RGBじゃない方。

これでOK。

 

画質が劇的に改善されます。

その画質は下記の動画にアップしました。

本当に綺麗に変化します。最高です。。

 

PS2でしか発売されていない名作ソフトを遊ぶときに

ぜひこの変換アダプターも購入してみてくださいね!

 

動画で見るとよりわかりやすいと思います♪

ぜひチェックしてください♪

 


PS2HDMI変換アダプター【液晶テレビに高画質出力】