レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

XBOXパンツァードラグーンオルタ最初からエンディングまで動画にしましたよ!

f:id:LOOPDEPT:20200414190744j:plain

パンツァードラグーンオルタ

XBOXで2002年に発売されたセガパンツァードラグーンオルタ

2020年4月、最初から最後までプレイしました!

というのも今月はニンテンドースイッチパンツァードラグーンリメイクが発売。

その流れで、ツヴァイやオルタもプレイしなきゃ!

持っていない場合は、見てみたい!って思うもゲーマー!

という事で、プレイしているわけなのです。

 

f:id:LOOPDEPT:20200414190805j:plain

PANZER DRAGOON ORTA

オルタは今までのシリーズと違う部分があり、

武装が変わるのです。

ボタンでポチポチして3種類の武装で攻撃できるのです。

1:標準タイプ

2:レーザー攻撃力アップタイプ

3:ハンドガン連射タイプ

という感じで特色があり、

ステージのボスによって使い分けると便利な場合もあります。

(標準のままでも問題ないですが)

 

f:id:LOOPDEPT:20200414190825j:plain

パンツァードラグーンオルタ

久しぶりに最初からエンディングまでプレイして思ったのは、

初代やツヴァイに比べて約2倍のボリュームにビックリしました。

難易度ノーマルでプレイしたのですが、2時間かかりました。

初代やツヴァイは1時間~1時間15分程度だったので、

約倍。

ボリュームもありますが、難易度がなかなか高いのもビックリ。

面白さとやり込みがある名作シューティング。

 

よろしければ動画見てね!

 


パンツァードラグーン オルタ エンディングまで【XBOX PANZER DRAGOON ORTA】