レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

戦場のヴァルキュリア4の実況プレイを開始しました!名作ゲームですね

セガ戦場のヴァルキュリア4実況プレイを始めました。

このゲームは、PS4とSwitchで発売されている、

戦車と歩兵のシミュレーションRPGです。

 

でも少し独特なシステムがありまして、

若干アクションゲーム的な要素があります。

例えば移動、移動は後方視点でキャラを動かして進めます。

そして、攻撃。

攻撃は照準をぐりぐり動かして敵の弱点を狙ったり、

周囲を狙って爆風狙いなど、

コマを進めてボタンを押すだけでは無いシステムです。

これは、サクラ大戦3の頃からセガさんのシミュレーションRPGで多く見られる

アクション要素があるシミュのひとつです。

 

戦場のヴァルキュリアシリーズは

初代はPS3。2、3はPSP。そして4はPS4とスイッチ。

しっかりとファンが根づいてるシリーズです。

 

今回は4を実況プレイ。

初見で、攻略サイトなどは見ない、常に新鮮な気持ちで楽しもうと思っています。

どうか、動画も見てくださいね!

よろしくお願いします。

というのも、、、

ゲーム実況者なのですが、ゲーム周辺機器動画は地道に伸びるのですが、

ゲーム実況自体は、まったく伸びないんです。。。

ぜひ見て欲しいです><

 


戦場のヴァルキュリア4実況プレイその1【最初から初見】