レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

WiiUスターフォックスゼロは面白い!テレビとパッドの2画面動画アップしました

こんにちは!ループデプトです♪

WiiUスターフォックスゼロ

スターフォックスシリーズで、かなり賛否両論のある作品です。

操作が少し独特で慣れが必要という部分が原因の多くのようです。

 

テレビ画面とWiiUゲームパッドの2つの画面で操作。

通常は今までの機体を背後から見るゲーム画面ですが、

ボス等重要な場面になるとゲームパッドコクピット視点必須な操作となります。

これが少し慣れが必要で、賛否が分かれる結果となりました。

 

ですが、僕は好きなのです。。

ゲームパッドコクピット視点のままずっとプレイすれば

特に違和感を感じないのです。

ですが、テレビ画面をメインとして遊ぶと、

ゲームパッドを見てねっていう指示が出て、

操作感覚が変わるので、違和感があると思います。

ですので、賛否両論、どちらの気持ちも納得できます。

 

今回の動画は

スターフォックス零の1面を、

テレビ画面と、ゲームパッド画面、この二つを表示させて編集しました。

面白いと思いましたら、購入検討してみてくださいね。

中古ですとかなり安くなっています。

おそらくワンコイン(500円)からあると思います。。。

安すぎますw

 

といわけで、ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いいたします。

 


スターフォックスゼロが面白い♪2画面を使うゲーム【wiiu おすすめソフト】