レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スーパーマリオブラザーズをワープ無しで全エリアクリア!

スーパーマリオブラザーズ

その名を知らない人もいないという名作中の名作。

そして僕ら、おじさん世代にとっては

クリアできたら、

なんか偉い!

という感覚がありました。

当時。。。

 

そして僕は

スーマリをプレイした事はありますが

最後まで行き、エンディングを自力で見たという事が無く、

なんだかゲーマーと名乗っていいのか?と

胸につかえる物があったのです。。。

 

という訳で今回、

スーパーマリオをクリアしようと思いまして挑戦しました。

ただし、ワープ無しで。

そう、ワープ。

ワープをすれば、ワールド1から4とかにいけたりします。

そういう事をしないで

地道に全面、1~8、それぞれ4ステージの32面をクリアしました。

 

でも動画にするとけっこう長い。。

でもカットすると、ワープしたようなもの。。。

てことで、2倍速再生にしてみました。

これがなかなか楽しいんです。

マリオが速く、コミカルに動いて見えます。

音も高くなり、よけいにコミカルに見えます。

 

よろしければ動画を見てくださいね!

よろしくお願いいたします。

 


スーパーマリオブラザーズ ワープ使わず全面進んでエンディング【2倍速動画】