レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アストロシティミニをプレイした感想

アストロシティミニが2020年12月17日に12,800円で発売されました。

予約をしていたのですが、1日遅れで届きましたw

アマゾンさん、、、。

 

というわけで開封をしましたよ!

本体は思っていたよりも大きい感じで、

スティックやボタンの操作も問題なくできました。

もちろん、通常サイズのスティックやボタンの方が

操作しやすいっていうのは当然なのですが、

最低限、問題なく遊べると思います。

もし、お金が余裕があれば、アーケードスティックも欲しいなぁ。

 

そしてパッド。

パッドはセガサターンのような、6ボタン並び。

十字キーセガサターンのような感じでした。

ですので、セガサターンを持っている人は、すぐになれると思います。

 

ゲームは当然ながら面白い物が多いです!

ちょっと、パズルゲームが多いかナァと思ったりもしますが。。。

ぷよぷよが2本、そういう感じでかぶるのはちょっと残念。。

充実しているのが、横スクロール型アクション。

忍とかゴールデンアックスとかです。

良いです良いですアクション!

当時のメガドラなどに移植されているものも、

グラフィックや音が全然違って新鮮。

そして移植されていなかったゴールデンアックス デスアダーの復讐があるのが嬉しい。

また、アラビアンファイトなどレアなゲームもあります。

 

感想としては、

買ってよかった。

12800円で37本。

ゲーム筐体自体のクオリティも高くて、

画面上のスピーカーから音が出て、

その下のバーは光る。

まさにアーケードのアストロシティ

これがミニサイズで机に並べられる幸せ!

買ってよかった。。。

 

そして今後の希望としては、

また違うタイトル版を発売してほしいです。

一回だけの企画じゃ勿体無いです。

今度はアストロシティ筐体じゃなくて、

あえて、NAOMI基盤だけのハードをw

 

よろしければ動画を見てください。

チャンネル登録者数が少なくて、悲しいのです。。。

見て欲しいです。

 


アストロシティミニ開封と収録タイトル紹介