レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アストロシティミニの収録ソフト、バーチャファイターの移植度の感想

アストロシティミニには様々なアーケードゲームが収録されていますが、

なかでも注目されていたのはバーチャファイター

セガサターンでのバーチャファイターは良移植ではありますが、

ハードの性能的にかなり無理が有り、

ポリゴンの極端な減少が少し悲しかった思い出があります。

しかし今回のアストロシティミニでのバーチャは

しっかりとしたアーケード版バーチャファイターのポリゴン数!

とてもかっこいい、あのポリゴンが見れます。

 

テクスチャーのない、むき出しのポリゴン。

美しいです。

本当に大好きなグラフィックです。

 

アストロシティミニでの操作感は、

やはり、ガードボタン(下段左ボタン)が押しにくい。。。

小さい筐体ですから仕方がないのですが。。。

そうそう、小さい筐体という事で、

スティックを連続で →→ という風に操作する場合、

筐体が動いてしまうこともしばしば。

軽いですからね。。。

という事で、アーケードスティックがあれば良いと思います。

 

僕はお財布の紐的に買えていません。。。

 

よろしければバーチャファイター動画、エンディングまでプレイしましたので

ぜひぜひ見てください♪

 


【アストロシティミニ収録タイトル】バーチャファイターをエンディングまで【ASTRO CITY MINI】