レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Wiiのバイオハザード アンブレラ・クロニクルズが難しくも面白い名作ゲーム!

Wiiで発売されていたガンシューティングゲーム

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ (Resident Evil: The Umbrella Chronicles)

ご存知の人も多いかと思う名作ガンシューです。

ガンシューティングゲームは、ブラウン管テレビで遊ぶものが殆どなのですが、

WiiWiiUでは、液晶画面で遊べるガンシューも発売されていました。

その一つがこのバイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

内容はバイオシリーズのキャラクターで遊べる、レール方ガンシュー

 

このゲームはとても難易度が高いことでも有名でして、

なかなか歯ごたえのあるプレイになっていきます。

固い、多い、防御がなんか上手くいかない、などなど。。。

難しさと面白さを絶妙にブレンドできていて、

ついついコンティニューしてしまう時間泥棒作品です。

 

ブラウン管テレビのガンシューティングゲームに比べると、

照準が甘いと感じるのは仕方がない事。。。

液晶とカメラで、がんばっているので、ガマンしなきゃです。

 

と、面白いゲームですので

ぜひ動画でも見てくださいね!

よろしくお願いいたします。

 

 


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズが面白い【Wii名作ゲーム・Wiiザッパー対応ガンシューティング】