レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャスト用レーシングコントローラー。ハンコンを使った感想

f:id:LOOPDEPT:20210119165217j:plain

レーシングコントローラー

セガドリームキャスト用ハンドルコントローラー「レーシングコントローラ」を、

実際に使用した感想です。

 

発売日、ほぼその頃に購入していますw

そうなんです、当時無性にハンコンで遊びたいという症状がありまして、、、。

 

で、

残念なお知らせです。

このハンコン

アクセルブレーキのペダルがありません。

卓上のこのハンドル部分のみの本体です。。。

あ、入れ忘れとかじゃなくて、元々です。。。

 

という事で、ハンコンをお探しの人で、

このペダル、これが無いというだけでテンション下がるのが分かります。。。

僕もそうですよ。。

 

 

ハンドル部分の操作感覚なのですが、

割と良いです。

スムーズに曲がれますし、問題なくゲームクリアにも貢献してくれます。

しかし、問題がまたあります。

 

電動式な、フォースフィードバックがありません。

ハンドルを回転させる電動のあれです。

これは痛い。。。

当時無かったのか?というと微妙で、

PS2のハンドルには電動のものもありました。。。

 

おしい。

そう、このハンコン、おしい。

あとちょっとが足りていない。

いや、あとちょっとじゃないですね。アクセルとブレーキ、フォースフィードバック

この3つのパーツが無い。

しかし、それなりに遊べる。

というハンコンです。

 

ただし、セガ純正品。

これですこれ!

このブランドパワー

これの為に僕は買って後悔無しなのです!!

 

よろしければ動画も見てくださいね♪

 


ドリームキャスト用レーシングコントローラーの感想【ハンコン Dreamcast】