レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ゴールデンアックスザデュエルのCPU強すぎw

f:id:LOOPDEPT:20210125174435j:plain

ループデプト

セガサターンゴールデンアックス・ザ・デュエル。

CPU戦でエンディングまで頑張りました。

えぇ、がんばったのです。。。

凄く。。。

 

というのも、CPUめっちゃ強いんです。

いわゆる超反応

こちらが必殺技を出した瞬間に対抗技をだして撃墜してくるんですw

キングオブファイターズのボスのような超反応です。

それが、難易度ノーマルの通常キャラがしてきます。

全員。。。

 

という事で1時間ほどがんばって3面。

何度も何度もやられて、、、。

これは無理だと感じたので、難易度を下げました。

それで、普通のゲームのノーマル状態くらいでしたw

ちょうどいい難易度。

 

ゲーム的にはとても良く出来ていて、

キャラも当時としては綺麗で派手。

コマンドもちゃんと通りますし、個性豊か。

問題は、セガサターンという事で、

いまとなっては、実機をととのえる必要がある点。

簡単には友達に、買って遊ぼうとはいえませんよね。。。

 

ですが、面白いです!

昨今のポリゴン格ゲーとは違うドットの鬩ぎ合い。

懐かしい音源と打撃音。

これらを楽しむノスタルジーな時間が最高でした。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

ちゃんとエンディングまでいってます!

 


ゴールデンアックス・ザ・デュエルをエンディングまで【格闘ゲーム SEGA SATURN GOLDEN AXE the DUEL】