レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

カプコンと彩京のコンビで送るアーケード「ガンスパイク」クリア!

f:id:LOOPDEPT:20210202181416j:plain

GUNSPIKE

 

ドリームキャスト用のシューティングアクション、ガンスパイク

今回はこの名作ドリキャスゲームをエンディングまでプレイしました。

使うキャラクターはバレッタ

そう、格闘ゲームのヴァンパイアセイバーに出てくる赤頭巾ちゃんです。

 

f:id:LOOPDEPT:20210202181455j:plain

 

ガンスパイクでは他にもキャミーやナッシュなどの

カプコンキャラクターを操作して遊べるのです。

アーケードにもあったゲームですので、

ステージのテンポがとても良くてノンストレス。

難易度3でしたら、20分ほどでエンディングです。

もう少し難易度をさげたら15分くらいでいけると思います。

 

このゲームの特徴はロックオンシステム。

敵をロックして、移動しつつも射撃を当てれるという事。

ん?よくあるじゃん。と思うかもしれませんが、

時は2000年。もう21年も前のゲームですので、

当時はあまりありませんでした。

 

また、電車好きな人も注目!

途中、一瞬、阪急電車が映りますw

 

ぜひ一度どんなゲームか見てください♪

今回の実況は、最近のテンション上げ上げな感じではなく、

日常の普通のテンションです。

おちついてノンビリと見れるので

ぜひゆっくりしてください♪

 


ガンスパイクをエンディングまで バレッタ使用【ドリームキャスト名作ゲーム GUNSPIKE】