レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ネオジオ本体実機を起動させる!NEOGEO本体通電

f:id:LOOPDEPT:20210223171012j:plain

ネオジオ本体実機

100メガショック!ネオジオ

という事でNEOGEO

1991年発売のSNKの高級ゲーム機でした。

アーケードゲームそのままが遊べるという

子供達にとっては夢のような世界。

しかし値段が高くてなかなかソフトを集めれませんでした。

僕が当時買えたのは3つのみですし。。。

がろすぺと、真サムと、kof94。

これだけでもめっちゃ稼動させていました。

懐かしい。

 

最近はというと、稼動させていません。

というのも、

アーケードアーカイブスネオジオ

これが一本800円でソフトが買えちゃうわけで。。。

しかもps4やスイッチという機種で手軽にhdmi接続。

ですので、そっちで遊ぶようになり実機は飾りとなりつつ。。。

 

しかし!

機械というのは動かさないと壊れる伝説。

まじであります。

僕の場合、ゲームキューブの松下版、これがほぼ新品のまま当時から保存していました。

久しぶりに箱を開けてチェックすると、うんともすんとも。。

えぇ、どこかの部品が経年劣化でこわれている模様。

まじでほとんど起動していない極美品のまま、こわれているというW

いつか修理しようと思うのですが、

交換用部品もレアなので、お金かかりそうなので、、ちょっと、、、。

 

という事で、機械は動かそう!

ネオジオを起動する動画を撮影しました。

ぜひ見て欲しいです!!

 


ネオジオ実機 起動できるかな?【SNK NEOGEO本体】