レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファイナルファンタジー10-2のユウナの二丁拳銃型コントローラー

ファイナルファンタジー10-2のユウナが

ゲームの中で二丁拳銃で戦う姿が

それまでのユウナ像とはまったく違って驚きましたよね。

そしてかっこよかったんです!

 

PS2

当時発売されていたものでこういうのがあります。

FFX-2 ユウナの二丁拳銃タイニービー型コントローラー。

そうなんです、、、

ゲームからそのまま出てきたようなコントローラーなんです。

そう、コントローラー。

ガンコンじゃなくてコントローラー。

あくまでもデュアルショック2の代わりとして

FF10-2で使って遊んでねという商品です。

 

これがめっちゃかっこいいんです。

コスプレイヤーさんも使ってみては?といえるクオリティ。

f:id:LOOPDEPT:20210314174126j:plain

FF10-2ユウナの二丁拳銃タイニービー型コントローラー

なかなかの代物でございます。

が、問題もあります。

この銃の飾り台。

これがラバーコーティング塗装の物なのです。

そう、経年劣化するとネチョネチョになるラバーコーティング。

大問題なのです。

ですので、僕はコチラを修復もしました♪

経年劣化、加水分解を修復する動画も撮影しました。


ゴムのベタベタを取る方法!加水分解を無水エタノールで対処

 

これでユウナの拳銃の飾り台を綺麗に修復しおえました。

もう何も怖くない

めっちゃかっこいい

最高なんです。

このユウナの二丁拳銃型コントローラー。

市場で見かけたらぜひ入手をおすすめします。

部屋に飾るorコスプレグッズとして。

 

そう。

実用性はありません。

デュアルショック2の変わりにFF10-2で使えますが、

めっちゃ、使い辛いです。

そして金属パーツもあるので重いですw

ですので、ゲームコントローラーとしての用途は無視して

ご購入のご検討をください。

 

よろしければこのユウナの二丁拳銃タイニービー開封動画

見てください!

 


FFX-2 ユウナの二丁拳銃型コントローラー【コスプレ道具にも】