レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2デュアルショック2分解、コントローラーの部品交換の参考に

デュアルショック2

PS2コントローラー・デュアルショック2分解してみたよ!

プレステ2のコントローラー。デュアルショック2。

プレイしているとホコリやチリ、手垢などが溜まって行きますよね。

というわけで今回は

デュアルショック2を分解してお掃除しよう!

という動画を撮影しました♪

 

分解方法や、ちょっとした注意点など。

PS2コントローラーの部品交換や修理をしたい人に

ぜひ見て欲しいです。

 

また、

男の子ってこういうの好きなんでしょ?

ほら、分解、ありますよ?

っていう人にも見て欲しいです。

 

今回の難点は

とにかくハメコミにくい。。。

けっこう、たゆんたゆんする部品があったり、

部品じたいが固定されていない、ネジが少なすぎる、

などなど、分解と組み立て難易度は、

個人的にはPS3のコントローラーより上でしたw

 

というわけで動画ぜひぜひ見て欲しいです♪

よろしくお願いいたします。

 

 


PS2コントローラーの分解と洗浄【デュアルショック2分解方法】