レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

SwitchでPS4のコントローラーを使う為の、コントローラー変換アダプター。

f:id:LOOPDEPT:20210607175112j:plain

Switchコントローラー変換アダプター

こんにちは!ループデプトです♪

任天堂スイッチでPS4のコントローラーやアケコンを使いたいって

思ったことはありませんでしょうか?

僕はずっと思っていました。

アマゾンで検索すると、高い物から安いものまで多種多様。

いっぱいありすぎ、レビュー多すぎ、

で、買わずにいましたw

 

しかし、スイッチでは昔のアーケードゲームが多く発売されていて

これはアケコンが必要だと思うように。

更にモンハンライズもPS4コントローラーで遊べれば…と。

 

これでもう迷う必要はありません。

という訳で買いましたポチ。

 

1889円。

安い。

いや、激安。

こういう変換器って

現役ハードの時代は安いものです。

しかし十年後、びっくりする値段になります。

僕もPS1時代~PS2時代の当時の古いコントローラー変換器を

いくつか持っているのですが、

中古相場みると、10倍程度になっている物もあります。。

後からは買えない。そういう物です。

 

ですので、今買っておいたら後悔ない。

と。

 

動画で実際に使った感想や、接続方法を紹介しています。

よろしければ見てくださいね!

 


www.youtube.com