レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

キッズステーションコントローラーが大きすぎて面白いwゲーム周辺機器

f:id:LOOPDEPT:20210620123240j:plain

キッズステーションコントローラー

初代プレイステーションや、プレステ2の頃までは、

一つのゲームに対して専用コントローラーが発売されることも多かったですよね。

今では考えられないバブリーな時代。

PS1で子供用の知育系ゲーム、キッズステーションシリーズでは

この超巨大なボタンがついたコントローラーが発売されました。

お値段は2800円。

見た目のインパクトを考えると、飾っておけるオブジェとしても

2800円はお安いと思います。

しかし、キッズステーションシリーズは

実はこのボタンコントローラーが無くても

普通のコントローラーで遊べますw

という事で必須なコントローラーではなかったんです。

ゆえに、今でも中古価格で激安ですw

だいたい200円~500円。

ゲーム部屋のインテリアとしたら、めっちゃ安いです。

なのでオススメです。

 

実際にゲームで使用しましたが

当然問題なく遊べますし、

巨大ボタンを押す楽しみがあります。

しかし子供用知育系ゲーム用なので

大人が燃えれるかというとそうではないのですw

そりゃそうですよね。

ターゲットが違います。。

 

という事で動画にしてみましたよ!

ぜひ見てくださいね!

 


www.youtube.com