レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガトイズのピコ!どんな感じのキッズコンピュータなのかを見てましょう!動画あり

f:id:LOOPDEPT:20210627173356j:plain

SEGATOYS PICO

セガトイズから発売されたキッズコンピュータ ピコ。

幼児向けのシンプル操作なゲーム機です。

ゲームだけじゃなくて、音楽とかお絵かきとかも出来ます。

 

ノートパソコンのようにパカっと開いて使用します。

下部分はペンタブレットと、物理ボタン。

上部分はカセット挿入口(絵本スペース)。

 

出力関係は、普通のコンポジ黄色映像端子、モノラル赤色音声端子。

そうなんです、、、これモノラルです。惜しい。。

ただし、Beenaのように専用の出力ケーブルは不要で、

一般的に販売されている普通のAVケーブルでOKなのは救いです!

ありがたいです。

 

ゲームはシンプルなので、やはり幼児向けですので、

大人が遊ぶと、なんだか簡単、、、と思いきやw

今回動画で遊んだ、

「さあしゅっぱつだ!ケンちゃんとペペのわんぱくドライブ」では、

車を運転するのですが、、、

道路に出現する邪魔な物に何度もぶつかりw

なかなか歯ごたえがありましたw

 

お絵かき機能は、それなりに使えるので

ちょっとした時間に描いて見るのも良いですよ!

もちろんパソコンほどの性能は無いので

細かなグラデーション等はできないです。

しかし、子供向けと考えると十分すぎる性能がありますので

ご家庭にお子さんがいる方はぜひ、お絵かきしてみてください。

 

という事で今回はPICOを遊んでみました。

見たことがない人も多いかもしれませんので、

ぜひ動画を見てくださいね!

よろしくです♪

 


www.youtube.com