レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

SEGAのモーターレイド!一度しか移植されていない貴重なレースゲーム!動画あり!

f:id:LOOPDEPT:20210707171309j:plain

モーターレイド

セガのレースゲームと言えば、アウトランハングオンなど

特殊な筐体でのプレイがゲーセンで楽しめましたよね!

そして数々の家庭用ゲーム機にもそれらは移植されていきました…。

 

しかし、一度しか移植されていないゲームもあるのです。(現時点2021年7月)

そのタイトルはモーターレイド motor raid

バイクレース+攻撃要素ありのスリリングなレースゲーム。

 

ドリキャスで出そうで出なかったゲーム。

PS3に移植されるかと思われたが出なかったゲーム。

しかし、PS4で移植が実現されました。

2018年に発売されたジャッジアイズ。

いわゆる龍が如くシリーズの派生作品です。

そう、龍シリーズといえば、、、

ミニゲームが一杯!

実在のアーケードゲームも遊べちゃう!

というのが、僕らレトロゲーム(クラシックゲーム)好きには

最高のゲームです。

 

ジャッジアイでは神室町のゲームセンターCLUB SEGAでこのモーターレイドをプレイする事が可能です。

 

f:id:LOOPDEPT:20210707171324j:plain

motor raid

PS4のアナログスティックとの相性もばっちりで

操作性能も良く、とっても遊びやすいゲームです。

本当はバイク筐体にまたがって遊びたいですが

今現在、モーターレイドが遊べるゲーセンが

全国に何店舗あるのやら…。。。

 

という事で、ぜひ動画で確認してみてくださいね♪

セガの貴重でレアなレースゲーム、Motor Raid

とっても面白いゲームです♪

 


www.youtube.com