レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

バーチャレーシング。メガドラ版とスイッチ版比較!

f:id:LOOPDEPT:20210715174312j:plain

バーチャレーシング

セガの名作レースゲーム、バーチャレーシング(Virtua Racing)

1994年にメガドライブ版、2019年に任天堂スイッチ版が発売されました。

その差25年。。。

同じコースを走った場合、どっちのバージョンが速いのか気になりましたw

そこでそれぞれ30分ほど練習してからタイムアタックしましたよ!

途中トラブル発生もし、まさかのほぼ同じタイム。

詳しくは動画で見てくださいね♪

 

ほとんど同じタイムという事は、メガドライブ版が、

いかにこだわりをもって移植されたのかを証明していると思いました。

だって、スクロールもガクガク。

いや、これはスーファミ時代ですので当然なんです。

任天堂のポリゴンゲーム、スターフォックス

これもガクガクです。

30FPS出てないと思います。

その時代のメガドラポリゴンレース。バーチャレーシング

ガクガクなスクロール。

ポリゴン荒い画質。

音もクリア感なし。。。

と今現在からすると悪い点が見えますが、

完璧以上の移植である任天堂スイッチ版と

同じコースでほぼ同じタイム。

というのは、ビックリでした。

 

動画で見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com