レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アストロシティミニで他のゲーム機コントローラーを変換接続するアダプター!

セガトイズアストロシティミニ。

懐かしいセガアーケードゲームが沢山入ったミニゲーム機。

しかし接続できるアーケードコントローラーが公式のものしかありません。

部屋に沢山のアケコンがあるので、もう増やすのは厳しいと思う事もありますよね。

その場合、コントローラー変換器を使うのが一般的です。

しかし、アストロシティに対応しているのって、、、ほぼありません。

で、ですね、、、。

そういえばネオジオミニに対応している変換器もほぼないなぁと思っていた所、

なんと、、、

両方に対応した物がありました!

これはビックリです。

 

f:id:LOOPDEPT:20210726172402j:plain

アストロシティミニに変換接続するアダプター買ったよ

これです、これ。

名称は、Mayflash MAGIC-NS。

アマゾンで3000~3500円ほどの変換アダプターです。

この変換アダプター、実はファームウェアを公式でバージョンアップできます。

すると、最新版ではメガドライブミニに対応しております。

ということは、メガドライブミニのパッドも使えるはず。

そしてアストロシティミニでも使える。

はずです。たぶん。知らんけど。

 

という事で実際に使用してみましたよ♪

 

パソコンでバージョンアップを済ませて、動画でやっている方法で接続。

すると、アストロシティミニでも他ハードのコントローラーが使えるではありませんか!!すごいすごい!

これは捜し求めていたもの。

本当に欲しかったもの。

買ってよかったです。

遅延も感じませんでしたので、実戦投入可能です♪

 

どんな感じか、

動画も見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com