レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガンコンが液晶対応のPS3ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3を遊んだ感想!動画あり。

f:id:LOOPDEPT:20210809162454j:plain

THE HOUSE OF THE DEAD 3

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3。

セガの名作アーケードゲームで、ガンコントローラーを使った名シューティング。

PS3版ではダウンロード専売となり、価格はなんと1000円!やすすぎ!

そして、ガンコンも使えます。

しかも今でも入手が比較的容易なPS3用のMOVEモーションコントローラー。

これにガンアタッチメントをつけて、ガンコンの出来上がり。

動画で詳しく乗せてます。

 

そう、この液晶テレビに対応したガンコン

PS3ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3をエンディングまで遊びました。

ゲーム内容は群がるゾンビを撃退していくオーソドックスなガンシュー

そして気になるガンコンの精度は、最高に良いです。

いや、このMoveモーションコントローラーとPS3カメラによるトラッキング

神ですよね、神。

些細な動きを完璧に捉えてくれるので

狙った所に当たらないというストレスは、ありません。

自分のテクニックをそのままトラッキングしてくれます。

そういえば、Moveモーションコントローラーって新型も出てるんですよね。

あれ、罠なので注意ですw

新型はPS4専用。旧型はPS3PS4両用。

らしいです。これはあくまでも、ネット情報です。

僕は新型Moveを持っていないので確証はありません。

でもたぶん、そのようです。。。

 

という事で、このMoveを使用したら液晶画面でもPS3ガンコンゲームが遊べる!

最高なんです。

ガンシューティング界隈というのは、格闘ゲーム界隈よりも更に狭く、

今もずっと遊んでる人が少ないジャンルではありますが、

残った戦士は濃いので、今後も新発売ソフトとして色々出してくれたら

かならず買います。

あでも、スイッチのJoyconのトラッキングだけのシューティングは、

ちょっとツライかも、、。あれ、精度低すぎます。。。

スイッチでガンコンゲームを出すなら、ガンコンとカメラ、このセットでお願いします。

 

という事でぜひザ・ハウス・オブ・ザ・デッド3をエンディングまで実況プレイを見てくださいね♪よろしくお願いします!

 


www.youtube.com