レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ダイナマイト刑事はPS2に移植されて最高の完成度になった!

f:id:LOOPDEPT:20210826170444j:plain

PS2ダイナマイト刑事

ダイナマイト刑事

アーケードやサターンで大人気だったアクションゲーム(ベルトスクロールに近い)。

パンチ、キック、ジャンプというシンプルな3ボタンで遊ぶ事ができ、

落ちている武器や敵の武器を奪って使う事ができた楽しいゲームです。

 

セガサターン版も当時としてはとても完成度が高く

僕個人もものすごく遊んだ記憶があります。

当時は子供だったので、お友達と一緒にお家でワイワイ遊びました。

懐かしい。。。

 

そして時代は少し進んでPS2が世界を牛耳る時代に。

セガは残念ながらドリームキャストを撤退。

しかしダイナマイト刑事は生きていた!

PS2でパワーアップして登場!

グラフィックやミニゲーム、操作性にサウンド。。。

全てが強力に昇華したのでした。

 

f:id:LOOPDEPT:20210826170931j:plain

ダイナマイト刑事のブルースウィリス

PS2になってブルースウィリスの表情もしっかりと分るくらいに綺麗に!

いやはや凄い!似ている、そっくりです。

海外では「Die Hard Arcade」というそのもの映画の版権を取ってゲーム化。

日本ではダイナマイト刑事という名称でしたが。。。

しかしキャラはそのままブルースウィリス!

かっこいい、渋い、タフガイ!

ステージを進むごとに衣装がボロボロになっていくのも再現されていますw

珍しいブルースウィリスゲームだというのもファンにはたまらないはず。

どんな苦境でも必ず乗り越えるタフガイを操作するのです!(コンティニュー)

 

ぜひぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com