レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Wiiスーパーマリオスタジアム ファミリーベースボールの感想!体感ゲームは最高だ!

f:id:LOOPDEPT:20210915170349j:plain

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

スーパーマリオスタジアム
ファミリーベースボール
super mario stadium family baseball
Mario Super Sluggers
発売日 2008年6月19日
価格 5,800円
(C)Nintendo

https://www.nintendo.co.jp/wii/rmbj/index.html

 

Wiiで発売されていた任天堂キャラが総出演の野球ゲーム。

スーパーマリオスタジアム

キャラクターがめちゃめちゃ一杯出ているので豪華でした。

で、内容は?というと

神ゲーです。間違いないです。

ただし、人を選ぶ。ともいえます。

というのも、Wii

リモコンを振り振りして遊ぶのが多いですよね。

このゲームもそうです。

ピッチャーの時はリモコンを球だと思って投げる。

バッターの時はリモコンをバットだと思って振る。

外野手やランナーの時は、リモコンを振ってすばやく走る。

などなど、体感ゲームとして発売されています。

ですので、身体を使うゲームが苦手な人には神ゲーでは無いかと思います。

僕はそういうゲームも好きなので神ゲーだと思ったのでした。

 

とにかく気持ちが良い。

バッターの時、特に気持ちが良い。

バットを振って球にジャストミートさせる。

何度も失敗した後に、渾身の一撃でホームランが出たら

もう脳汁が出まくりますよ!

音楽やエフェクト、演出などが盛り上げ凄いっていうのもあり

とにかく気持ちが良いゲームです。

 

筋肉痛になる。

そうですw

普段日常生活で、バットを振る動作をしますか?

僕はしませんw

なので、腰周り、肩周りが重くなりますw

これは普段から全身をトレーニングしている人には関係ありませんが、

僕らのようなおじさんは、当たり前のように二日後にきますw

使っていない部位の筋肉がわかる、というポジティブな見解にしておきましょう。

 

という事でぜひ動画で見て欲しいです♪

めっちゃ楽しかったです。

 


www.youtube.com