レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンの名作レースゲーム「F-1ライブインフォメーション」が神ゲーでした!

f:id:LOOPDEPT:20210922170446j:plain

F-1ライブインフォメーションが神ゲーだった件

セガサターン F-1ライブインフォメーション
SEGA F-1 Live Information
発売日 1995年11月2日
価格 5,800円
(C) SEGA

 

1995年と言えば、世の中F-1ブーム!

正確にはF-1ブーム終盤。

民放で普通にF-1中継が流されていた時代。

フジの三宅アナウンサーの実況がまた熱かったんですよね。

その当時セガサターンで発売されたのが

F-1ライブインフォメーション。

 

普通のポリゴンレースゲームかと思いきや、

レース中、常に、三宅アナや今宮氏、川井氏が実況しつづける!

これや、これや、これなんやで!

もう、最高に盛り上がります。

これは、当時テレビでF1を見ていた世代なら涙もの。

あのバブル時代に戻ったような錯覚を覚えつつ、ゲームを楽しめます。

 

ゲーム自体もよく出来ていて、

ハンドルコントローラーが最適化されています。

めちゃくちゃ操作しやすいです。

音楽も、SEも、実況も、すべてが最高だと思いました。

いやまじで、これ、凄いソフトですよ。。。

当時のセガのレースゲームは、割と大味な感じがあったのですが、

このF1ライブインフォメーションは細かな作り込み。

挙動が良いんですよね。

あぁタイヤがちょっと滑りそう、、っていうのが分る。

PS2グランツーリスモ3くらいのレベルの挙動だと思います。

ちょうど、リアルとゲームの美味しい所を取った感じかなって。

 

セガサターンのレースゲームで一番好きなのはセガラリーですが、

その次に、このゲームが好きになりました。

 

あぁ、あの当時に戻りたい♪

 


www.youtube.com