レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

モナコGPという昔のレースゲーム。ひそかにリメイクされてPS2に!

f:id:LOOPDEPT:20210929170956j:plain

モナコGP

 

モナコGP
MONACO GP
PS2 SEGA AGES 2500
発売日 2003年8月28日
価格 2500円
https://ages.sega.jp/onsale.html

 

PS2 SEGA AGES 2500 MONACO GP。

昔のレースゲームが、PS2でポリゴン化されてリメイク!

いわゆる上から見下ろしたレースゲーム(トップビューレースゲーム)なのですが

とてもスピードが速い事で驚かされました。

このモナコGPがポリゴン化されてPS2セガエイジスシリーズで発売されていました。

昔の名作ゲームをポリゴンで再現、というシリーズだったんですよね♪

ファンタジーゾーンゴールデンアックスなどもポリゴン化されてたりします。

今回のモナコGPはポリゴンになった事でさらにパワーアップ!

 

まず驚くのはそのスピード。

車の速度がとにかく速い。

目が追いつかないくらい早い。

動体視力が衰えた僕達おじさんには、つらいw

が、面白い。

 

敵車ががんがんぶつかってくる。

救急車がぶつかってくる。

ピンボールのように敵車が道路を跳ね返ってぶつかってくるw

しかも速い、これは避けるのはかなり難しい。

という事で、運ゲーでもあります。

しかし、

自分の車がマックススピードで走行している状態で

敵車を偶然避けれたりw救急車をまさかまさかで避けれたりすると

脳汁が出ます。

脳汁。

そう、昔2chではこう表現されていました。

モナコGPは脳汁が出ると。

運を味方にして超スピードで走った時

ものすごい快感なんです。

凄く気持ち良いんです。

めっちゃ面白いんです。

 

という事でぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com