レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガンバレットが面白すぎる!ガンシューティングゲームの入門用に良い名作!

f:id:LOOPDEPT:20211011170316j:plain

ガンバレットが面白い!

ガンバレット
GUNBULLET PlayStation
発売日 1997年8月7日 価格 5,800円

https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/gunbullet/

 

プレイステーションガンバレット

ナムコの気軽に遊べるガンシューティングゲームシリーズのひとつですね♪

アーケードで100円入れて、ルールとか気にせず見て分って遊べる。

子供から大人まで楽しめる作品なので、

ガンシューティングが廃れている今だからこそ、遊んで欲しいゲーム!

 

このゲームはストーリーというものはほぼありません。

一応エンディングではお城で花火が打ちあがりますが

お城にいくぞー!みたいなストーリーがあるわけではありません。

ミニゲーム集という感じです。

ひとつ30秒以内で終わるステージを16クリアするとエンディングとなります。

 

ステージでは、何秒で何体たおせ!みたいなお題が出ます。

それは、マトであったり、人型であったり、車であったり、様々です。

バババババと、リロードも気にせず撃ち続けます。

そう、リロードはありません。

こういう部分も誰でも遊べるゲームという感じですね♪

 

とにかく爽快!

一発で破壊できる物だらけ。

そして砕け散る演出付き。

これは気持ちが良いんです。凄く!

何発も当てて破壊しなければいけいないのって、ちょとストレスですよね。

実は何発も当てるステージというのもありますが、ほぼありません。

ですので、とにかく、バン!バラバラバラ、と気持ちが良いんです♪

 

そして今現在、ガンバレットは安く手に入ります。

ワンコイン以下が多いですね♪

ですので、お家でガンシューティングゲームがしたい!と考えている人に、

気軽に手に入れれるゲームです♪

いいですよ、これ!

 

という事でぜひ動画も見てくださいね!

よろしくお願いいたします♪

 


www.youtube.com