レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSPをテレビに映したい!S端子ケーブル、HDMI変換ケーブル、D端子ケーブル。どれがいい?感想とオススメ

PSPってテレビにゲームを出力できる機種の場合は

絶対にテレビで遊んだ方が良いと思うんです。

なぜなら

首が痛くならないからw

そうそう、PSPを遊んでいるとずっと下を向く感じ。

で、首が痛くなってくるw

なので、テレビだした方が良いと思うんです。

 

で、

 

どのケーブルがいいのか、わかんないから実験してみましたよ。

 

S端子ケーブル、HDMI変換ケーブル、D端子ケーブルの3つ。

どれがいいのか~、というのは画質を見てもらわないと分からないですよね。。。

動画是非見てね。

って終わるわけにもいかない!

 

まずS端子ケーブルですが、とにかく安い!

だいたい1000円~1500円で新品購入できます。(2021年現在)

そう、まだ新品で売ってるんです。

ただしソニー純正ではなく、色んなメーカーさんの物です。

しかし、現代のテレビやモニターにS端子か、、、

という事で、多くの人が使えないかもしれません。

しかし安いです。

 

HDMI変換ケーブル。

これはまさに現代の環境にマッチしています。

液晶テレビでもモニターでもほとんどがHDMIですし

問題なく接続できるはずですので、現実的に選ぶならコレになります。

しかし、じゃっかんボヤケがあります。画質。

S端子ケーブルよりはマシですが、ちょっとボヤけます。

ここを目を瞑るかどうかですが、慣れてはいくと思いますw

あ、この変換ケーブル高いです。。。

だいたい5000円前後になります。

たかいよ…。。。

 

さて最後のD端子ケーブル。

これは最高の画質を誇ります。

わかりやすく伝えると、

HDMI出力。

ってさっきHDMI変換ケーブルを説明しておいて、よけいに分らなくなりますよねw

んと、クッキリ画質です。

とにかく綺麗。ボヤケなし。

先ほどのHDMI変換ケーブルは、じゃっかんボヤケがありました。

しかしD端子ケーブルは一切ありません。

最強画質となります。

ところが、D端子って何やねん?って思う人もいるかと思います。

もう廃れた技術です。。。

ゆえに、今現在のテレビやモニターには付いていません。ほぼ。

僕は数年前に新品でD端子があって3D表示もできるモニターを探して

探して探して探して、、、やっと見つけたのでしたw

数年前でもすでに廃れていたので、今は無いと思っておいてください。。。

もしかしたら中古モニターならあるかもしれませんが、

モニター中古は当たり外れ大きいので、おすすめしません。。

 

という事で3本、どれかご自分にあうケーブル有りましましたか?

よければ動画でも画質比較などなど見てくださいね♪

よろしくお願いいたします。

 

 


www.youtube.com