レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSPのメモリースティックが容量不足なので32GBに大幅アップしました!

PSPメモリースティックって数百メガとか、数ギガ程度が主流ですよね。

しかも数ギガになると価格が高騰して、マイクロSDカードに比べると

天と地ほどの価格になります。。

そして中古で記憶媒体を買うというのも躊躇しますので、

新品のメモリーが欲しいのです。

 

だったらマイクロSDカードをメモリースティックに変換するアダプターを使おう!

と思いまして、アマゾンで買ってきました。

お値段は300円~900円くらいで買えます。

僕は代引きで買える600円台の物にしました。

32GBのマイクロSDカードも買いました。

 

変換アダプターにマイクロSDカードを入れるだけでOK。

んで、PSPに挿入してフォーマット。

すると空き容量29GBのメモリースティックとなったのでした!

やった~!

 

割とPSstoreでPSPゲームを購入していたので

再度ダウンロードには時間がかかりました。

でも、もう消さないですみます。

 

前は4GBを使っていて、ゲームを購入すると消す、という感じでした。

これは面倒なんですよね。

でも32GBになったので、もう大丈夫。

ほぼ全部入れれました。

 

動画でぜひ見てくださいね!

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com