レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

餓狼伝説スペシャル リョウ出現方法で進んで全敵撃破しエンディングに突入!

f:id:LOOPDEPT:20211116165849j:plain

餓狼伝説スペシャル

餓狼伝説スペシャル
Fatal Fury Special
アケアカNEOGEO
発売日 2017年7月13日
価格 800円
(C) SNK (C) ハムスター
●ハムスター公式サイト
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/index.htm

 

餓狼伝説スペシャルと言えば、名作格闘ゲーム

SNK餓狼伝説シリーズの集大成と言うかお祭りソフトですよね♪

アーケードでも大人気だったこの作品。

スイッチやPS4のアケアカネオジオだと800円ほどで購入できます。

すごい安い!

 

餓狼伝説スペシャルは今でも大会が行われるほどの人気作。

お家で楽しめるのは嬉しい限りです。

 

今回の動画では、隠しキャラである、リョウ・サカザキを出現させる条件を満たしつつエンディングを目指しました。

条件はストレート勝ち。要するに1ラウンドも負けないで進む。

2勝を繰り返していく、と言う感じですね。

しかしSNKのこの頃のCPUは鬼ですw

プロ格闘ゲーマーさんなら平気ですが

僕ら一般プレイヤーからすると、強敵すぎますw

なので途中セーブは必須。

アケアカネオジオなら途中セーブが出来ますので

2本ストレート勝ちするまでリトライを繰り返す…。。。

恐ろしい時間がかかりますが、いつかは誰でもクリア可能です。

 

ぜひ動画で見て欲しいです。

そうそう、このゲームは音楽も最高なんですよね!

めっちゃめちゃ熱い曲だらけなのでぜひ動画で確認してみてください。

 

昔、1500円ほどでゲームCD新品が発売されていた時期に

まっさきに買ったのが、この餓狼伝説スペシャルのCDでした。

とにかく良いです♪

 


www.youtube.com