レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSP サルゲッチュ ピポサルレーサー楽しい♪ 手足が車輪という狂気の世界w

f:id:LOOPDEPT:20211126170529j:plain

ピポサルレーサー

サルゲッチュ ピポサルレーサー
PSP
発売日 2006年12月7日
価格 2,640円(ベスト版)
サルゲッチュ ピポサルレーサー
https://www.jp.playstation.com/software/title/ucjs18016.html

 

---

 

PSPでレースゲームを遊ぶなら、グランツーリスモポータブルも良いけれど

この、サルゲッチュ ピポサルレーサーも候補に入れて欲しいんです。

 

基本的なシステムはマリオカート等でお馴染みのお邪魔アイテム投げあい。

ですので、誰でもスグにプレイできると思います。

ただし、勝つためには絶対に覚えないといけない事がひとつあります。

LRを推して、細身に変形。

車体が細くなって、マックススピードが少し上がります。

直線コースになったら、絶対にこのLR押し。

 

しかし細身になったら弱点もあって

敵にぶつかるとスピン。カーブでこけやすいなど。

ですので、周りに敵がいない時に、高速化です♪

 

このゲーム、サルゲッチュシリーズという事で

知る人ぞ知る感じになっています。

サルゲッチュシリーズを遊んでいない人には

このレースゲームも視界に入っていない感じでした。

勿体無いんです。凄く良く出来ているソフトなのに。。。

 

という事で、ピポサルレーサー動画にしました!

どんなレースがぜひ見てくださいね!

 


www.youtube.com