レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

博多弁の実況アナウンサー!セガの名作野球ゲーム、グレイテストナインが面白い!

f:id:LOOPDEPT:20211128171117j:plain

セガサターン グレイテストナイン(95)


●完全中継プロ野球 グレイテストナイン(95)
GREATEST NINE
SEGA SATURN
発売日 1995年5月26日
価格 5,800円
(C) SEGA

 

---

 

セガサターンの初期の頃の名作野球ゲーム。

グレイテストナイン

95、96年版はドット絵という事で特に気に入りました!

というのも、96が面白いよとユーチューブのコメントで教えてもらって買い、

さらに、95は方言実況があるよとコメントで教えてもらって買い、

僕のグレイテストナインブームは、今、まさに、始まったばかりなのです。

 

という事で、今回はグレイテストナイン。95年発売。

方言実況を楽しみにしていましたぞ!!

関東弁、名古屋弁、関西弁、広島弁、博多弁、これらから選択ができます。

そして今回選んだのは博多弁!

とんこつラーメンが最高においしい博多!

龍が如くシリーズでも遊べた博多!

 

僕の住んでいる地域では

普段聞きなれない方言ですので、すごく盛り上がりました!

凄く勢いがあって楽しい!!

お酒とラーメン、用意したくなる!

という感じでした♪

 

ゲーム自体はドット絵が美しい野球ゲームです。

好きなチームを選んで遊べます。

1995年の選手達の顔写真も表示されるので

知っている方は懐かしくて最高だと思います。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com