レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

サンソフト渾身の傑作格闘ゲーム「わくわく7」を遊んだよ♪感想!

f:id:LOOPDEPT:20211202170926j:plain

わくわく7

ネオジオ格闘ゲームには名作がいっぱいありますよね。

その中でも個人的に5本の指に入るのがこの、わくわく7。

SNKではなく、サンソフトです。

ギャラクシーファイトの続編的な位置づけですが、

知らなくてもあまり気にしなくて大丈夫です。

このゲーム単体で楽しめますよ!

 

とにかく綺麗なグラフィック。

とってもヌルヌル動いて操作をするのが楽しくなります。

キャラクターの登場演出も凝っていて、原作漫画でもあるのかと思うほど。

とにかく見た目が良いゲームです。

もちろん音楽やゲームシステムなど、全て高水準ですよ!

 

昨今はひとりでゲームする人も多いと思います。

僕ですが。。

友達を呼んで二人で遊ぶのも楽しいですが、1人でも楽しい。

1人で遊んだときのCPU難易度が丁度良いんです。

 

ネオジオ格闘ゲームと言えばCPUは鬼強い。

でもこの、わくわく7は、ほどよいんです。

難易度デフォルトのLEVEL4で、歯ごたえもありつつエンディングにいけます。

おそらく何度がコンティニューする人も多いですが、

バランスよい難易度なので、数回でちゃんとクリアできるはずです。

この難易度こそ、名作に必要な条件だと思っています。

強くしすぎてクリアできない、クリアできる人数が少ない、、

っていうのは、勿体無いと思うんです。。。

 

という事で今回はわくわく7をエンディングまで動画にしました。

ぜひ見てくださいね!

コメントも貰えると嬉しいです。

 


www.youtube.com