レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャスト初心者さんにオススメする名作ゲーム10本。動画有り

f:id:LOOPDEPT:20211214171053j:plain

ドリームキャストの名作ソフトをご紹介

こんにちは、ループデプトです。
ドリームキャストが発売されたのが、1998年11月27日。
2021年12月14日本日から、もう20年以上前の事なんですよね…。

 

という事は、
今の青年達はドリキャスをリアルタイムで触れていない、知らない、何それ?という人が多くなってますよね。
ではでは、僕のようなドリキャス発売日を楽しみにしていた当時現役ゲーマーが出来る事は何か。

そう、名作ソフトはコレだよと伝えていくことなのです!(そんな大げさな…)

 

で、名作ゲームと言っても、ジャンル別にしないと趣向に合わない人もいますので、
各ジャンルにつき1本に絞り、10作品をおすすめしようと思いました。

 

僕がオススメするドリキャス名作ゲームはコチラ!

 

セガラリー2(レースゲーム)

ナップルテール(アクション)

ファンタシースターオンラインver2(RPG

サクラ大戦3(アドベンチャー&シミュレーション)

ファイティングバイパーズ2(格闘ゲーム

ガンスパイク(シューティング)

スペースチャンネル5音ゲー

コンフィデンシャルミッション(ガンシューティング

ゲットバス(釣り、スポーツ)

ぷよぷよフィーバー(パズル)

 

という感じになりました。
動画で見て貰えるとどんなゲームか分ると思いますです。
↓↓↓↓↓↓↓


www.youtube.com

なるべく難しすぎない難易度のゲーム、そこそこで買える中古価格、長続きできるゲーム性、これらを重視しました。

めっちゃ高いレアゲームをオススメされても、意味ないと思いますですよ。
それなりの価格で購入できないとね!

 

この10作の中で、個人的に、絶対買うべしと思うのは、
ナップルテール
音楽と声優さん、すばらしいんです。
あと、サクラ大戦3。
これはゲームとして、完成度がもの凄く高いんです。
何周も遊べる、ハマれる、萌えと燃えの両立。
サクラシリーズ最高傑作です。

ぜひ動画も見てくださいね♪