レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

クリスマスナイツで遊ぶクリスマスこそゲーマーなのだ!

f:id:LOOPDEPT:20211221171015j:plain

クリスマスナイツ

クリスマスナイツ
CHRISTMAS NiGHTS
セガサターン ChristmasNiGHTS 冬季限定版
1996年11月22日~1997年1月31日の期間限定
(C)SEGA

 

---

 

クリスマス。

皆さんは、どう過ごしますか?

恋人さんがいる人は、きっとラブラブな過ごし方でしょう。。

奥さんや子供さんがいる人は、きっと楽しい時間を過ごすでしょう。。

では、僕のようなソロプレイヤーは!?

 

もちろんセガサターンクリスマスナイツをプレイするのです!

ですよ!ですよね!

 

という事で今回はクリスマスナイツをプレイしました。

このゲームはセガサターンの名作アクション、ナイツの期間限定版で、

当時、マルコンなどの製品に付属していたり、

1500円をセガに送ると買えたらしい。

 

僕はたぶん当時マルコン買ったので貰ったのかな?

いまいち記憶があいまいですので、間違ってる可能性もあります。

でも単品でお金を払った記憶は無いですので、

何かの付属でもらったはず。

 

付属で貰えるゲーム。

という事でステージは1しかありません。

ですので、短いプレイで満足できるとも言える、濃いゲームです♪

 

ナイツと違うのはグラフィック、ストーリー、音楽。

ゲームシステム的には同じなので、

ナイツを遊んだ事がある人には馴染みやすいです。

 

そしてこのいクリスマスナイツ内のおまけ項目で

当時最新だったナイツグッズの紹介もあります。

これが今見ると貴重な情報だと思いますです。

画像で見れるグッズの数々。

ナイツのニット帽のような、マジカルな帽子、

めっちゃ欲しいなぁって思いました。

 

という事でクリスマスナイツ

ぜひ動画でも見て欲しいです♪

どうぞよろしくお願いします。

↓動画です

 


www.youtube.com