レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ファミコン互換機の光線銃をブラウン管テレビで遊んでみた!ダックハント、ホーガンズアレイ、ワイルドガンマン

f:id:LOOPDEPT:20211227164608j:plain

ファミコン互換機

ワイルドガンマン
発売日1984年2月18日
NINTENDO

ホーガンズアレイ
発売日1984年6月12日
NINTENDO

ダックハント
発売日1984年4月21日
NINTENDO

---

 

ファミコンの互換機には様々な種類がありますよね。

安いものなら数百円、高い物なら数万円。

今回は中古で買った400円のファミコン互換機で遊びました。

この、ファミ・コングは、なんと光線銃付属なんです!

これって凄いことなんです。

光線銃だけで元が取れるというか、もっと10倍くらいする。

 

でも、このファミコング、実は二台目ですw

以前買った一台目は光線銃が動作不安定で遊ぶにはきついものでした。

しかし今回買った二台目は、光線銃が完全な動作をします。

それなのに400円。

安すぎる。。。

というか、中古価格って、けっこういいかげんだなぁと思った。

だって、他のファミコン互換機と性能はぶっちゃけ変わらない。

光線銃という付加価値付き。

じゃぁ、他の互換機より価格は高くあるべきですが

実際はそんな事も無く、激安。

 

という事で、この光線銃を使って、

ファミコン任天堂3作品を遊んでみました。

f:id:LOOPDEPT:20211227165502j:plain

ダックハントホーガンズアレイワイルドガンマン

全部完全な動作でめっちゃ嬉しかったです。

ファミコン光線銃、まさに昭和レトロ玩具を楽しめた事に感謝。

できれば任天堂スイッチに、液晶テレビでも遊べるガンコンを出して欲しい。

そして過去の名作ガンシューティングゲームを移植して欲しいです。。

ガンコンを出すのが難しいならば、

WiiWiiUのリモコンとザッパー。

これで解決できるはず!

復活させてスイッチの対応周辺機器にしてほしい♪

 

という事で、このファミコング、光線銃の動作は

動画にしていますので、ぜひ見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com