レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャストの名作レースゲーム、F355チャレンジ!フェラーリサウンドが至高すぎる!

f:id:LOOPDEPT:20220123155916j:plain

F355challenge dreamcast

F355チャレンジ
SEGA Dreamcast F355 Challenge
レーシングシミュレーター
発売日 2000年8月3日
価格 5,800円
(C)SEGA
https://sega.jp/history/hard/dreamcast/software.html

---

 

フェラーリの音って独特ですよね。

ものすごく心臓を揺さぶる音。

あのフェラーリサウンドを忠実に再現したゲーム。

ドリームキャスト F355チャレンジ

こちらを遊びました♪

 

このゲーム、僕は大好きなのですがヘタです。

当時発売日に買ってから、一度も一位を取った事がありませんw

まじですw

ですので、動画にするにも、どうしたものかと思っていました。

いや、好きなんだからそれにスポットを当てれば良い!

1位は無理でも、好きなサウンドを推したい!

って事で、

ゲーム中に流れるBGMをカットして、

セガがこだわりぬいたフェラーリサウンドを満喫できるようにしました。

 

とにかく音が良いんです。

ヘッドフォンで大音量で聴くと最高。。。

めっちゃ良いですよ。

 

ゲーム的には1ステージでエンディング。

通常のレースゲームって3ステージでエンディングとか多いと思うんですが

このゲームはゲームセンターの大型筐体なのでサクッとエンディングになります。

しかし、3位以上にならないとスタッフロールが流れません。。。

 

僕はヘタです。

なので数回頑張って3位に入賞しました!

もちろん動画では、さも一回でクリアみたいな感じですがw

編集でカットした部分の方が長いですw

 

このゲーム、とにかく走りたくなるんです。

アクセルをブワーっと開けたい。

音が聴きたい。

なので、音フェチの人におすすめです。

 

敵も味方もフェラーリF355。

とにかく全部がフェラーリF355。

F355好きなら、更に最高だと思います。

実は続編も発売されているみたいで、

そちらはPS2との事。

持ってない。。。

正直知りませんでした。涙

PS2でも楽しめるなら、探さねば!

 

という事で、ドリームキャストF355チャレンジ

ぜひ動画見てくださいね♪


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

---