レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS3 シューティングスタジオの感想など♪PSmoveでガンシューティングゲーム♪

f:id:LOOPDEPT:20220204171244j:plain

PS3シューティングスタジオの感想


●シューティングスタジオ
The Shoot
PlayStation3
発売日 2011年1月27日
価格 3,980円
プレイ人数 1~2人
PlayStation Move専用
PlayStation Eye必須
(C)Sony Computer Entertainment Europe.
https://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs30060.html

 

---

PS3シューティングスタジオの感想


PlayStation3ガンシューティングゲーム、シューティングスタジオが面白い!
PS3、PSmove、PSeyeの三つが最低限必要になるのですが、
液晶モニターでも遊べるガンシューティングゲームです。
これだけでも熱い!
ブラウン管テレビ用意するの大変ですし…

で、このゲームは、ボリュームたっぷりです。
西部劇、未来劇、水中劇などなど、5舞台があり、
それぞれに4ステージありますので、合計20ステージ。
ガンシューティングゲームってステージ数が少なめなのが多いので
20ステージでも多い方なんですよね♪

 

舞台、といいましたが、
これは映画撮影をしているスタジオでの演技という設定。
ですので、背景の天井はスタジオのライトがあったり、
敵は板に書いた人物だったり、
空を飛んでくる鳥はヒモで吊るされていたりと、
かなりこだわった造りです。

 

そしてこの板が、爽快感に繋がります。

一発命中させるだけで、バリバリに砕け散ります。
スカッとします!
ガンシューでは大切なお約束ですよね。
ストレスが解消できる!

 

ゲームの全舞台をクリアするのには、大体4~6時間もあれば十分です。
もちろん、スコアアタックをするための、スタートラインについたという所ですので、
実際はもっともっとクリア後に遊べます。

ガンシュー初心者におすすめしたいと感じたんです。

とにかく難易度が丁度良い。
絶対にゲームオーバーにさせてやる無慈悲な攻撃っていうのが無い。
危なかったら必殺技で全体攻撃すれば何とかなる。
そして定価が安い。
定価が3980円。
中古でも、2022年1月現在で1500円前後。
お買い得です。

 

という事でぜひ動画も見てくださいね!
よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com