レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンの名作ゲーム、ガーディアンヒーローズのHD版があった!めっちゃ綺麗で面白い♪

f:id:LOOPDEPT:20220206173917j:plain

ガーディアンヒーローズHD版が面白い!

ガーディアンヒーローズ
GUARDIAN HEROES
SEGA SATURN
発売日 1996年1月26日
価格 5,800円
ガーディアンヒーローズHD版
XBOX360
発売日2013年4月2日
価格800MSP、現在515円

---

 

セガサターンには沢山の名作ゲームがありますよね♪

アクション、シューティング、格闘、シミュレーション、RPG。。。

その中でも当時は格闘ゲームやアクションゲームがサターンでは強かった。

RPGがプレステに負けてた感、、でしたよね。。。

 

ベルトスクロールアクションの超名作が生まれたんですよね♪

(正確にはベルトスクロールと言って良いのか分らない)

 

ガーディアンヒーローズ

セガサターン用周辺機器マルチターミナル6を使うと6人までのプレイが可能!

対戦が熱い!!

 

メインは二人協力プレイで遊ぶベルトスクロールアクション

大勢では対戦格闘的なわいわいスマブラゲームという感じです。

 

このゲームは今までのベルスクに比べてアクションが派手。

画面をめいっぱい使う攻撃がいっぱい!

昇竜拳のように上に向かって打ち上げる攻撃では

画面の拡大縮小機能でめっちゃ上まで飛べます♪

アクションだけじゃなく魔法もあり、

攻撃魔法、防御魔法、回復魔法などなど

RPG世界をアクションで楽しむ事ができます♪

 

XBOX360版ではグラフィックが進化。

アレンジモードというのがあり、もともとのドット絵とはちょっと違う感じに。

でもこれは、あまり好きじゃなかったです。

グラフィックはドット絵が良き!

そんな人のために、ドット絵版も収録。

至れり尽くせりです。

 

このXBOX360版、ダウンロード専売なんですが、

僕が買った当時は、800マイクロソフトポイントでした。

でも今は、515円。え、やすw

びっくり価格で買えます。

ぜひ買うべしです。

 

という事で、ガーディアンヒーローズのHD版

ぜひ動画で見てくださいね♪よろしくお願いします。


www.youtube.com