レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

WiiUマリオ&ソニックATリオオリンピックの感想など♪

f:id:LOOPDEPT:20220208172225j:plain

マリオ&ソニックATリオオリンピックの感想


●マリオ&ソニックATリオオリンピック
WiiU
発売日 2016年6月23日
価格 6,156円
(C)SEGA (C)NINTENDO
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/abjj/

 

---

マリオ&ソニックATリオオリンピックの感想など♪

WiiUで発売されたのですが、

前作のWii版と違う事があります。

それは、操作系。

WiiではWiiリモコンを振って振って、実際に体力を使う物でした。

しかしWiiUでは、WiiUの巨大なゲームパッドを振る、、って事はなくてw

普通のアクションゲームとなりました。

そうなんです、プレイしても筋肉痛にならないんですw

 

マリオ&ソニックのオリンピックシリーズは

スポーツミニゲーム集です。

分りやすいのは、100m走。

連打でゴールを目指す、途中に必殺技で更に加速。

こういう感じでサクっと遊べるスポーツゲームが殆どです。

 

僕はこういう短時間で楽しめるゲームが大好きなので

ミニゲーム集系ゲームは買うようにしています。

 

ですが、短時間ではなく、本格的なものも収録されています。

サッカー、ラグビー、ビーチバレー。

これらは単体のソフトとしても発売できるクオリティとなっていて、

お得感が凄いです♪

更にこの3つのスポーツにはアレンジ版があり、

バトルサッカー、バトルラグビー、バトルビーチバレー。

試合中に敵に邪魔するアイテムを使ったり、

ランダムに発生するお得な状況があったりと、

とってもゲームらしい遊びができるものとなっています。

これもまた面白いんです。

 

こういうオリンピックゲームって昔からありますが、

このWiiUマリオ&ソニックATリオオリンピックの完成度は物凄く高いです。

収録されている全てのゲームが納得できるつくりです。

ひとつもハズレはありません。

また、操作もしやすく、お友達が来たときの接待ゲームとしても有りです!

盛り上がる事間違い無しですよ。

 

今現在の中古相場は1000円前後くらいのようです。

内容を考えるとお得すぎると思います。

オリンピック物って、その開催時機だけの賞味期限って感じますが、

実際のゲーム内容として、賞味期限なんて関係ないと思います。

よく出来ているので、ぜひ遊んでもらいたいです。

 

動画も見てくれたら嬉しいです♪


www.youtube.com