レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSPの名作ゲーム「みんなのスッキリ」でストレス発散しました!レアな特別版も。

f:id:LOOPDEPT:20220212171548j:plain

PSPみんなのスッキリでストレス発散できるゾ

みんなのスッキリ
EVERYBODYS SUKKIRI
PlayStation Portable
発売 2009年10月1日
価格 2,980円
ダウンロード版 2,380円
(C) SCE/CLAPHANZ
https://www.jp.playstation.com/software/title/ucjs10094.html
PSPみんなのスッキリ」特別版は、2009年末まで期間限定で配信されていました。

 

---

PSP神ゲーと言いたい!

みんなのスッキリ」は、12種類のスッキリできるミニゲーム集です。

開発はクラップハンズ

そうです、みんなのゴルフでお馴染みの会社さん。

なので、安心ですよね♪

 

このゲームは、基本的にはストレスを発散できる、無双ゲーム。

全部に共通して、バッサバッサと敵をなぎ倒していくイメージです。

たとえば、今回遊んだパイ投げ

次々に出現する敵キャラに対して、パイを投げる。

ひたすら投げる。

CGと音が相まって、めっちゃスッキリするんです。

現実世界じゃパイ投げなんて、そうそう出来ませんし…。

 

ミニゲーム集というと、奥深さが無いように感じますが、

実際はそうではなく、やればやるほど次はこうしよう、次はこうする、

みたいに攻略魂が燃えてきます。

ですのでミニゲーム集というか、なんて言えば良いかわかりません。

 

今回遊んだパイ投げですが、実は、特別版というのがあります。

いえ、ありました。過去形です。

発売当時2009年の末までの期間限定で

テレビ番組スッキリとのコラボバージョンがDL配布されていました。

あの朝の番組です。

出てくるキャラクターがあの人達になります♪

めっちゃそっくりで、びっくりしますよ!

凄い完成度です。

 

今となっては遊べない、手に入れられないゲームって結構増えてきていますが

物理的な意味なら中古で買えば問題ないです。

しかし、こうやって期間限定でダウンロード配布の場合は

後々欲しくなってもほぼ無理。。

今現在のスマホゲームをみていると、

面白いゲームが沢山あるのに、将来的に遊べなくなるんだナァって寂しい。

カセットやディスクで販売されているゲームと違って賞味期限が明確にある感じ。

めっちゃ寂しいなぁ。。。

 

という事で今回の動画、ぜひ見てくださいね♪

スッキリできますよ!

 


www.youtube.com