レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガラリー3をPS3に移植した SEGA RALLY ONLINE ARCADE 面白いし続編待ってる!

f:id:LOOPDEPT:20220214170827j:plain

セガラリーオンラインアーケード(セガラリー3)

Sega Rally 3 ●Sega Rally Online Arcade
(C) SEGA

---

 

セガラリー大好きですよね?

僕も大好きです!

セガラリーっていうと、

セガサターンから家庭用に移植されてきました。

セガラリー2はドリームキャストに移植。

ですが、

 

セガラリー3は?

あれれ?

 

って思った人もいるかもしれません。

セガラリー3は日本では発売されていません。

そう、俗に言う、おま国。というやつです。。

 

セガラリー3はウィキペディアによりますと

北米のゲームセンターで稼動していましたが、日本には無いと。。

 

しかし、大丈夫です。

 

セガラリー3を移植したアップグレード版がPS3XBOX360にはあります。

それが、Sega Rally Online Arcade。

2011年に北米のPSNなどでダウンロード専用で発売!されてました。

今も買えるかは分らないです。。

ですので、北米アカでPSNで当時購入しました。

なんか、5ドルとかだった気がしますw安すぎる。

 

PS3の頃から、ゲームと言えば、北米が主導権があり、

本体やら周辺機器やら、なにから何まで北米中心でしたよね。

日本はもう後追いでの発売が普通になってしまいました。

残念すぎます。悲しいです。。

 

という事でセガラリー3、

最終バージョンのセガラリーオンラインアーケード。

グラフィックはPS3版しか分りませんが、720Pです。

残念ながらFHDではなく、HDです。惜しい。

でもレトロゲーマーの僕からすると、

めっちゃめちゃ綺麗です♪

音楽もかっこいいですし最高です。

 

操作感もセガラリーしています。

いわゆるゲーム挙動。

ドリフトがスススーっと気持ちよく滑ります。

スピード感が命のセガラリーですので、

めっちゃ高速で走れます。

良い意味でセガラリーの伝統を守った正統進化です。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com