レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSmove専用ソフト、街スベリ。めっちゃ面白い!個性的すぎる!

f:id:LOOPDEPT:20220216174355j:plain

PS3街スベリが熱い!2022年ですが

●街スベリ
Kung Fu Rider
PlayStation3 PSmove専用
発売日 2010年10月21日 価格 3,790円
プレイ1~2人
(C)Sony Computer Entertainment Inc.
https://www.jp.playstation.com/scej/title/machisuberi/

 

---

 

PS3のPSmove対応ソフト、PSmove専用ソフトって

意外と発売されている数が多かったりします。

その中でも、物凄く個性的なゲーム。

街スベリ。

 

このゲームは、キャスター付きの椅子に乗って

香港(のような街)を舞台に

敵対勢力から逃げるというお話。

坂道をエンジン無しの椅子でスススーと滑るのが

思いのほか気持ちが良いんです。

スピードが落ちたら、漕ぐ。

敵が来たら、カンフーキック!

坂道最後のゴール地点を目指します。

 

1ステージ自体は2~3分で終わるものが殆どなので、

タイムアタック的に何度も遊ぶのが楽しいです。

 

途中にはお邪魔キャラとしての敵や、

一般人、工事現場、自動車などなど

日常の風景の中を、椅子で滑り降ります。

 

とにかく唯一無二のゲーム。

PS2にあった「蚊」と同じくらいオリジナリティのあるゲームだと思います。

代用品が無い、これしかない、そういうゲームです。

 

PSmove対応ソフトって、多くがガンシューティング系だと思いますが、

こういうちょっと違った系のゲームがあるのは嬉しい限り。

グラフィックも綺麗です。

女性キャラもかわいいです。

声優さんも最高です。

という事で、おすすめしたい!

こういうゲームが今後大手メーカーから発売される事は無さそうなので、

とても貴重だと思います。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

めっちゃ良いゲームですよ♪


www.youtube.com