レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャストのDAYTONA USA 2001には新規で追加された3コースがあるのよね!最高やん!

f:id:LOOPDEPT:20220222172144j:plain

DAYTONA USA 2001

●デイトナUSA2001
ドリームキャスト
発売日 2000年12月21日
価格 5,800円

(C) SEGA

---

 

ドリームキャストの名作レースゲーム

デイトナUSA 2001。

このゲームにはコースが8個収録されていて、

今までのシリーズから5コース、

そしてドリキャス版オリジナルコースが3つもある!

凄いすごい!

 

●新規コース
・サーキット・ピクシー
・リン・リン・リンク
・マーメイド・レイク

 

サーキットピクシーは、いわゆるオーバルコースで

大きな楕円。

なので初代からあるコースとあまり変化は感じないかもしれません。

ですが、他の2コースは、あきらかに新コースとわかるレイアウトなので

ぜひ遊んで欲しいです。

 

このゲームは実はセガ製ではなく、元気製。

首都高バトルで有名な元気さん。

ですので、元気っぽい風味があるかなと思ったのですが

しっかりとセガっぽいデイトナになっていました。

 

よく聞く評判の中で多いのが

滑りやすい。

というところ。

確かに滑りやすいと感じます。

しかしよくよく考えあると

初代も滑りやすかったので、

慣れれば問題ないですw

 

グラフィックはドリキャスなので、当時としては綺麗でした。

現代のソフトと比較するのは可笑しい話です。。

十分綺麗ですよ。

音も良いですが、サウンドのバランスはちょっと変です。

いわゆるエンジン音が大きく、BGMが小さい。

で、オプションでボリューム調節できるので、

サウンドを最大127にして、SEを80~90くらいにすると良い感じ。

ですが、アナウンス声だけは小さくできなくて、浮いてしまうのが残念。

ここは割り切って楽しみましょう!

 

という事でぜひ動画で見てくださいね♪

セガの名作レースシリーズ、

ドリームキャスト デイトナUSA2001

ぜひに!

 


www.youtube.com