レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ゲームキューブの名作ゲーム「ドンキーコンガ」をタルコンで遊んだ感想♪

f:id:LOOPDEPT:20220228171330j:plain

ドンキーコンガの感想など

ドンキーコンガ
DONKEY KONGA
32曲収録
発売日 2003年12月12日
価格 タルコンガ同梱 6,800円
タルコンガ単品 3,000円
(C)NINTENDO (C)NAMCO
https://www.nintendo.co.jp/ngc/gkgj/index.html

 

---

 

任天堂ゲームキューブの名作ゲーム。

ドンキーコンガ

タルコンをリズムに合わせて叩いて演奏する音ゲーです♪

 

タルは、左右の白い部分がメインのボタン、そして拍手音を拾うマイク、あとはスタートボタンが付いています。

ゲーム中に操作するのは、

左、右、両方同時、拍手、というシンプルなもの。

ですので、音ゲー初心者の人にもオススメしやすいです。

 

このタル、反応がとっても良いです。

音ゲーのゲーム周辺機器とすれば当然なのですが、

実は、結構ヒドイ出来の周辺機器って多いんですよね。。。

ですが、このタルコンは、とにかくめっちゃ良い完成度です。

ストレス無く反応するので、ゲーム自体もすごく楽しめます。

 

タルの白い部分はゴム製なので、若干ゴム臭いですw

他の部分はプラスチックです。

定価でタルコンは3000円です。

しかしそれ以上の価値があると僕は思いましたよ♪

 

収録楽曲は、日本のアイドルソング、アニメ曲、ゲーム曲、クラシック、童謡などたくさんあって、32曲が収録されています。

また、ミニゲームとしてちょっとした遊びも用意されています。

また、シリーズも続いていますので、動画もいつかアップしたいなぁ♪

 

動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com