レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2 THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUTの感想など

f:id:LOOPDEPT:20220306172059j:plain

THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUTの感想など

THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT
PlayStation2
発売日 2004年12月28日
PS3 PSstore PS2アーカイブス
発売日 2015年1月21日
(C)SNK PLAYMORE CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0576npjd00077_000000000000000000.html

 

---

 

NEOGEOの名作格闘ゲームであるKOFシリーズ。

その原点、KOF94がPS2にてリメイクされていました。

THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT。

ドット絵が高解像度になり、背景はポリゴン化、BGMもアレンジ。

さらに嬉しいオマケ要素として、

シリーズの歴史というか、ストーリーが全体を通して分るようになる

解説動画付き。

そしてオープニングの美麗アニメなど、

KOF好きなら買わなきゃハドソンなんです♪

 

という事で今回はこのKOFリバウトをプレイしました。

操作感覚はKOF94そのものなので、

元の作品をプレイした事がある人ならすんなりと遊べます。

絵が綺麗になった事で、キャラクター愛が強い人も安心!

とにかく、買って損のない作品です。

 

しかも

PS3のPSstoreでPS2アーカイブスとしても発売されているので

入手も簡単!

中古ショップに行かなくても、お家でちゃんと買えます。

 

このゲーム、難易度は高いです。

というか、SNK格闘ゲーム全般に言えることなのですが、

とにかくCPUが強いw

今現在の環境からして、お家でソロプレイする人も多いと思います。

僕もそうです。

なのでこのCPUが強すぎ問題は厳しいですw

実際、僕が動画にかかった時間は1時間超え…。

編集してストレート勝ちしている動画にしていますが、

かなりコンティニューを繰り返しています。

特にラスボス。

後のKOFシリーズでは、ボス戦で負けたら

体力1/3とか、そういうハンデを貰う事ができますが、

この作品はそういうのがありません。

ですので、エンディングまで頑張るとすると

結構本気で遊ぶ必要がありますw

 

CPUの難易度は、最近の格闘ゲームに慣れていると強すぎますので、

今後、もし、再度リメイク版を作る時には是非改善してください♪

 

ぜひ動画で美しくなった画面、楽曲、見てくださいね♪


www.youtube.com