レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ネオジオバトルコロシアム!このゲームはKOFと同じくSNKキャラ達大集合格闘ゲームです

f:id:LOOPDEPT:20220316171752j:plain

NEOGEO BATTLE COLISEUM めっちゃ面白い


ネオジオバトルコロシアム
NEOGEO BATTLE COLISEUM
アーケード 2005年7月27日展開開始
家庭用 2005年12月22日(PS2版)。2010年6月9日(Xbox 360版)
https://game.snk-corp.co.jp/official/nbc/character/index.html

---

 

SNK格闘ゲーム、お祭りソフトと言えば?

そう、KOF。キングオブファイターズですよね。

しかし、それだけじゃなかった!

SNKネオジオ時代以前のキャラも含め、

さらに、格闘ゲーム以外のキャラも登場するんです。

それが、ネオジオバトルコロシアム

 

アーケード、PS2と発売され、その後に高解像度版のXBOX360版が発売されました。

 

このゲームの特徴は、タッグバトルである。という事。

2キャラを選んで、敵チームと戦います。

戦いの最中、交代もでき、待機中のキャラはHPが回復します。

タッグ格闘の良い部分をちゃんと生かしていますよね♪

 

今回動画にしたのは、SNKでも名作中の名作と言われるシリーズ。

メタルスラッグ

登場するのは、マルコ、そして火星人w

 

f:id:LOOPDEPT:20220316172213j:plain

メタルスラッグ マルコ

f:id:LOOPDEPT:20220316172228j:plain

メタルスラッグ 火星人

f:id:LOOPDEPT:20220316172252j:plain

メタルスラッグ格闘ゲームネオジオバトルコロシアム

f:id:LOOPDEPT:20220316172317j:plain

メタルスラッグ格闘ゲーム?火星人登場!

キングオブファイターズは、SNK格闘ゲームのキャラを中心にして集めたお祭りソフト。

このネオジオバトルコロシアムは、SNKのなんでもあり。

例えば、メタルスラッグ

そして、時代がまったくかみ合わない、サムライスピリッツのキャラなどなど。

KOFには設定的に出せないキャラが結構出ています。

なので、好きなキャラがKOFに出ていなくて残念だぁ、と思っている人にこそ、

ネオジオバトルコロシアムに出てるかも?と希望を与えてくれるのです♪

 

PS2版は

PS3のPSstoreで、PS2アーカイブスとして配信されていますので、

気軽に購入しやすいです。

画質はXBOX360版の方が良いですが、PS2版も味があって良いです♪

そう、おじさん世代は、画質によって、食べ分けができるのですw

どう違うのか見るのって楽しいですよね♪

 

という事で、ネオジオバトルコロシアム

ぜひ動画で見て、ご購入検討してみてくださいね♪

 


www.youtube.com