レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

任天堂スイッチのタイピングクエスト良いですよ!子供のタイピング練習に最適そう!感想など♪

f:id:LOOPDEPT:20220326170917j:plain

任天堂スイッチ タイピングクエスト 感想など


●タイピングクエス
TYPING QUEST
任天堂スイッチ
発売日 2021年4月22日
価格 4,378円(税込)
https://www.typing-quest.games/
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000039369.html
(C) SENA Networks.Inc All Rights Reserved

 

---

 

タイピングを練習するのにとても便利なタイピング練習ソフト。

Windowsブームの1995年ごろから沢山発売されていましたよね。

今では数が少なくなっていますが、

極稀に発売しているジャンルです。

 

今回は、任天堂スイッチ用のタイピング練習ソフトの

タイピングクエストをプレイしましたよ。

 

このゲームは任天堂スイッチ本体のドッグに

USBキーボードを接続してプレイします。

基本的には多くのUSBキーボードに対応していると思いますが、

もしかしたら対応していない物もあるのかもしれません。

僕の所有しているキーボードはとりあえず2台つなげてみましたが

まったく問題なく接続できました。

 

タイピングクエストは、名前からも分るようにRPG風な世界観です。

男の子、女の子の勇者を選択して、色チェンジなど自分を造ります。

 

f:id:LOOPDEPT:20220326171551j:plain

タイピングクエスト面白い

画面左側にいるのが自キャラ。

右から左に次々と進んでくるのが敵キャラです。

敵キャラにはそれぞれワードが付与されていて、

そのワードを入力して倒します。

入力する文字数は、短いものなら、1文字。

長いものなら数十文字になる文章があります。

もちろん、ゲームの初期段階では、短いワードばかりなので

子供にも安心です。

 

難易度は丁度良いです。

ノーマルでオールクリアしましたが、特に悩む事もなく

ストレスもなく、楽しみながら進めれました。

難易度はイージーからあるので、

キーボードに慣れていない人にも安心だと思いました。

 

難しい長文や、敵の数がバババっと出てくると混乱してしまう場面があります。

そんな時は、必殺技です!

ある程度ストーリーを進めると入手できる必殺技。

それを使えば、敵をスローモーにしたり、ダメージを与えたりと

冒険に役立ちます。

 

子供の頃にこんなタイピング練習ソフトがあったら

凄くよかったのにって思いましたw

僕の子供の頃はNECのPC98とかの時代ですw

タイピングソフトはあったのかもしれないですが、

まったく知らなかったです。。。

 

タイピングはとにかく練習あるのみ。

数をこなす。

という事で、ゲーム風な画面で楽しく練習を何度もできるので

このタイピングクエストはとても良いって思いました。

ぜひ動画で、どんな感じか見てくださいね♪

 


www.youtube.com