レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS3タイムクライシス:レイジングストームが面白い!ロボとも戦う熱いガンシュー!感想など

タイムクライシスレイジングストームの感想

タイムクライシスレイジングストーム
TIME CRISIS RAZING STORM
アーケード稼動開始日:2009年

BIG3 GUN SHOOTING
ビッグ3ガンシューティング
PlayStation3
発売 2010年10月19日
価格 5,980円
https://www.jp.playstation.com/software/title/bljs10091.html

 

---

 

タイムクライシスシリーズは

警察が敵を逮捕や、事件を解決などなど、

現代劇のシリーズなのですが、

タイムクライシスレイジングストーム

軍隊!未来!ロボも出てくる!

という事で、シリーズなのか悩ましい作品ですw

と言っても、やはりシリーズです。ん?

操作が、伝統的な避ける(防御)、そしてリロードする、という

ずっとシリーズで続いてきた慣れた操作です。

ですので、一度でもシリーズを遊んだ事がある人は

すぐにでもこのレイジングストームも楽しめると思います。

 

このゲームの特徴は、

マシンガンが標準装備であること。

そうなんです、、

普通はハンドガンで撃って、時々入手できるマシンガンで

一時的に強くなる、そういうガンシューが多いのですが、

これは、基本がマシンガン。

一時的に強くなる系の時限武器は、ロケットランチャーなど。

という事で、マシンガン連射しっぱなしで爽快なんです。

これ、めっちゃ良いですよ。

 

レイジングストームのロボがカッコイイ

レイジングストームに出てくる敵はカッコイイ。

中でもこの画像のロボ。。

めっちゃかっこいいですよね。

遠くからは射撃、近寄ってきたらチェーンソー。

たまらんw

パワードスーツっぽい見た目で、速度も速く、

大量に出てきます。

装甲も厚いです。

マシンガンが標準装備なので、なんとか太刀打ちできます。。

 

また、他にも、

いっぱいロボが出てきます。

SFガンシュー、という感じです。

タイムクライシス レイジングストーム

小さなロボから、巨大なロボ、そしてジェットで飛ぶヘリや、

空中要塞。。。

男の子ってこういうの好きでしょ…、が一杯詰まってますよ!

最高です、ありがとうございます。

 

画質はPS3なので綺麗です。

PS2ガンシューに慣れていると物凄く細かくて驚きます。

僕はサターンやPS1のガンシューが一番遊んでたので、圧倒されました。

ほんと綺麗なガンシューって最高ですね・・。

 

という事で、タイムクライシスレイジングストーム

動画でぜひエンディングまで見てくださいね!

よろしくお願いします♪


www.youtube.com