レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

TV Hockey(ティービーホッケー)で遊んだ感想など♪テレビに繋げばすぐ遊べるゲーム玩具!

f:id:LOOPDEPT:20220401171805j:plain

TVホッケー(TV Hockey)で遊んだ感想など♪


●TVホッケー
メーカー TOMY
価格 5,800円(税別)
発売日 2001年11月29日
内容 本体・コントローラー2基・マウスパッド2枚・ステレオAVケーブル
サイズ 本体160x50x115mm
電源 単3電池x4本
(C)TAKARA TOMY
https://www.takaratomy.co.jp/

---

 

トミーから2001年に発売されたTVホッケー。

本体とマウス、マウスパッド、接続ケーブル等がセットになっている

昔懐かしい、単体型のゲーム機。

Plug and Play、Plug it系と言うと分りやすいかもしれません。

玩具系のゲームハードです。

 

いや、ゲーム機がそもそも玩具やんwっていうのは無しで。。

 

単体ゲーム機という最近では珍しいジャンルですよね。

ゲーム機だけど、内蔵ゲームしか遊べないです。

カセットとかありません。

 

安くて楽しい、おもちゃゲーム機という感じです。

最近はこういうのが発売されていないので、残念です。。

また発売して欲しいナァ。

 

このゲームは、TVホッケーという名の通り、

エアホッケーで遊べます。

 

f:id:LOOPDEPT:20220401172229j:plain

TVホッケー楽しい!

ゲームセンターでよくみるアレです。

対戦で遊ぶと盛り上がるんですよね♪

それをお家で遊ぶ事ができる!

操作は、本体付属のマウスですので、スムーズ。

アナログな操作で、思い通りの場所に移動できる。

エアホッケーゲームに最適なデバイス、それがマウス!

付属のマウスは、形もエアホッケーのアレがそのままって感じでGOODです。

 

本体は電池で稼動します。

単三電池4本。

充電式電池をお持ちの人なら、気軽にプレイできますね♪

できればアダプターがあれば良いのですが、

残念ながらこのゲーム機はアダプターがありません。

電池オンリーです。

 

ゲーム自体は、3種類あります。

エアホッケーカーリングブロック崩し

すべてマウスの直感操作で遊びやすい。

めっちゃ良いゲーム機です。

いやまじで。

ご家族でワイワイ遊べる、誰でも遊びやすい。

シンプルなルールで、すぐに慣れる。

よいハードです。

 

あのタカラトミー様、、

できればこのシリーズ、復活させていただけませんか?

最近は、ゲームと言えば、

お値段が高いゲーム機もしくは、スマホ。。

こういった単体の安いゲーム玩具って無いんですよね。

どうか、お願いいたしまする。。。

 

という事で、ぜひ動画で見てみてくださいね♪

なつかしいゲーム玩具、知ってほしいです♪


www.youtube.com